車もAT。原チャ経験もなし。相棒VTRと行く波乱万丈な日常を綴る日誌ヾ(´ー`)ノ
1年撤退・・・その後リターン!!


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
ひっさしぶり本気ツーリング!!〜房総〜

いってきたよ!!
去年の2月のあの日以来、
本格的なツーリングには一度も行けてなかったけど・・・


この前のお盆、達人と共に復活ツーリング開催!!!!
房総の下〜のほうまで行ってまいりました♪


「達人と行く!!復活房総ツーリング〜〜〜!!」


しかし最初から災難続きのツーリング。
前日夕方、ツー前に軽く走ってこようとエンジンをかける私。
・・・・・・・・・・・・
かからない・・・セルさえ回らない・・・
・・・・・・・・・・・(冷汗ダラダラ

達人助けて・・・;;
なきつきましたとも!!
結果はバッテリー上がり。
でもこの前乗ったのは2週間も前じゃない気が。
押しがけしてもどーにもならなかったから、
達人に充電器かりて夜充電。
朝ドキドキしながらエンジン・・・


かかったーーーーーーーーー!!!!!!!!!


と、いうわけで無事達人と朝5時集合。
が。
ここでまた問題。
達人といつもビーコムで喋りながらツーしてるんだけど、
達人のマイクが壊れてて聞こえない・・・・。
いったん自宅へトンボ帰りして、別のマイクに変えてから・・・
やっとしゅっぱーーーーつ!
結局6時前くらいだったよ(笑



今回の目的は、房総の下のほうに去年開通したという、

「安房グリーンを走ること!!!」

ナビにも地図にものってないからちょっと行けるかどきどきだったけど、
なんとかいけたw
房総のほうに出て、88号線を延々走る。
途中に湖やら森林の中だったりで、
けっこう楽しい♪
途中「三芳村鄙の里」というところで、
ソフトクリーム〜〜。
隣にはこんなとこが。。。
なんかどなたかのブログで見たことあった気が。。。

道の駅にてビンゴバーガー

「ビンゴバーガー」
とりあえず大きいらしいね??
でも今は暑すぎて。。。。今日はパス〜〜。


そのまま88号線を走って、296に左折。
すぐ右折して、農業道路のようなまーーーっすぐな道に突入。
正式には「グリーンライン」はまだはじまってないみたいなんだけど、
一応ここからまっすぐ行けば繋がってるのです♪
説明下手だから、行きたい方は頑張って地図みてくださいw

正確な「安房グリーンロード」は、その道をまっすぐいった、
九重という駅の横からスタート。
丁度、踏切を渡ってスタートなのです。
ただね、こうこの道グリーンロード!!!っていう案内はないから、
気をつけてみとかないと通り過ぎる(笑


グリーンロードは、ゆるやかなカーブもあり、
道も綺麗で広く、車も少なく。。。
ひっじょーーーーーに走りやすい道でした♪
運転に自信ない人でもここなら大丈夫だね。
安心して走れるし、けっこう楽しい。
ただ、道が良いから、スピードも出しやすいってのが怖いかな〜。
そのうち走りやとか出てきそうで;;
途中に、ひとつトンネル〜〜。

安房白浜トンネル

そのトンネルの手前に、
広めな駐車場があって、
そこには、
200万年前の大地震でおこった地すべりの跡??
がありました。
こんな感じ〜。

海底地すべり200万年前

で、そのグリーンロードが終わった先で、昼食タイム。
「丸美食堂」という食堂へ立ち寄り。
夏らしく冷やし中華。
なんかいろんな芸能人のサイン置いてあったんだけど、
有名なのかなあ。。。とポカンとサインの数々を見上げておりました。
すごく途中で立ち寄っただけだから何もわからん(笑


で、グリーンロードがお気に入りになった私は、
そのまままたグリーンロードに入り、同じ道を帰路へw

帰りがけに、温泉に入って、まったり休憩〜。
なんたって、バッテリーのこともあったから、私は4時前に起きたんだもんよ。
さすがに眠かった・・・zzz




そんなこんなで今回の復活房総ツーリング。
めずらしく一度もこけることもなく無事終了!!!
復活リハビリツーリングにしては走りすぎたけどねw
結局300km近く走った!

でもほんと、ソロツーより達人といくツーのが
何倍も楽しいね。
でも、いつも付き合ってもらうわけにいかないから、
ソロツーも楽しめるようがんばるです♪


とりあえず。。。
バッテリー変えようかな。。。(笑
1、2週間でバッテリー上がるなんてどゆこと!?
そいえば事故って以来、点検も行ってないから、
一度全部見てもらってくるですよ。
さーこれからちょっと涼しくなってきて、
走りやすい季節になるね〜〜!!
事故には気をつけてバイク楽しも〜〜〜〜ww

Posted by : 空マメ | ツーリング | 19:52 | comments(11) | trackbacks(0)| - |
ナビ復活&朝ツー復活♪

まめじゃない人間なんです・・・
気合入れないとブログかけないんです。。。
前回の日記からもう1ヶ月以上あいたーーー!!!(笑




その間にもちょこちょこ乗ったりしてましたよー。
朝は仕事前にちょこっと乗ってスタバに行ってみたり。
家から行って帰って1時間の印旛沼コースを探索してみたり。
無事、早起きできた日は、朝ツー決行♪
もー暑くなってきたから、朝がちょうどいい感じ〜〜。

ここで一枚とりあえず。
印旛沼付近の公園にて。
いい天気〜〜〜。

印旛沼付近公園


そして。
去年の事故のせいか、雨ざらしになってたせいか、
バッテリーにつないでるにもかかわらず電源が入らなくなってたナビ。
いまんとこナビに頼りっきりの私。
はやく復活させなきゃツーリングにいけない!!!
と、いうことで急いで部品購入。
晴れた日に、かちゃかちゃ装着。


無事、ふっかーーーーーつ!!



お帰りナビ!!
これからも方向音痴な私をよろしくね♪♪



しかし、また雨が降り始めてるねー。
来週は台風??
むー。せっかくバイクの季節なのに!!



そして。。。
もーちょっとまめな人間に変身すべく頑張ります(笑
イカンイカン。

Posted by : 空マメ | バイク(その他) | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
プチプチツー♪

雨が続いてたけど・・・

昨日は晴れ!
家の近くにちょこっとツーリングできる印旛沼というところがあるので、
まわってみたです。
ほんとは朝行こうと思ってたんだけど、
前日の雨で路面がぬれてたからねー。
危険は回避回避!
夕方に変更致しましたよん。


久しぶりに達人がつきあってくれましたb
行って帰って1時間くらいだったかな?
ほんとにプチツーリングだけど、
休憩した印旛沼の風車は静かで緑もあって。
こののんびりした感じがうれしい。
いい気温になってきたしね。
人が少なくて、自然が多くて、ぼーっとできる。
そんな場所にいれると幸せ幸せ。


そのうちもっといい場所見つけて、
休日はそこでまったりできたらいいな♪


とりあえずあと数日は雨ふらなそうだし、
朝ツーもまたいこっかな!(≧▽≦)

Posted by : 空マメ | ツーリング | 22:55 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
ちょこっとお出かけ!

最近休みの日がなくてなかなか相棒と出かけられなーい!!

その分ちょこっとでも乗ってあげよう♪
と、いうわけで本日は短時間だけど、
近くの2りんかんまでお出かけ〜〜。
去年の9月に越してきたんだけど、
近くにあったんだよねw2りんかん。
らっきー♪


ちなみに混んでなければ10分でいけますb
ま・・・いつも混んでるんだけどさ・・・。


しかしまあ気軽にいけるとこがあって何より♪
隣にミニストップもあるし〜。


と。。。
いうわけで、今日はその近くに2りんかんに行っただけ・・・w
プチツーリングでもなんでもなく、
合間を縫ってちょこっとだけお出かけ(笑
今度時間のあるときに、ゆっくりみにいってくる!!!


もー朝もあったかそうだし、そろそろ朝のプチツー考えよっかな♪
さて。どこへいくか・・・。
休みがないなら仕事前に行くしかないよね!!
相棒よ!もーちょい待ってろーーーー。

Posted by : 空マメ | バイク(その他) | 20:23 | comments(5) | trackbacks(0)| - |
初参加!団体ツーリング♪
 さーて!
更新してきますよー♪

昨日は、初めて団体ツーリングに参加してきました!!
ドキドキのソロ参加・・・。
56デザインというショップの企画で、
新歓ツーリング?みたいな感じで、初めての人限定のツーリングだったんです。
初心者、女性ライダー歓迎ということで、思い切って申し込んでみました。
56デザインは、元世界GPライダーの中野真矢さんが立ち上げたショップ。
前から週間バイクTVによく出ていらして知ってたので、
メルマガに登録しといたら、タイミングよくツーリングのお知らせが入ったので、
思い切っちゃいました♪
こーいう機会でもないとね!
ここで勇気を出さなきゃ行くときないし。



実際のツーリングは・・・。
団体ツーリングってこういうもんなんだなあと新発見がいっぱい。
千鳥走行ってはじめてしたよw
高速も一人じゃのったことないし、いつも恐る恐るな自分。
いつも料金所は達人がまとめて払ってくれてたしね(笑

まずショップに集合してから、第二の集合場所のコンビニへ。
ってすぐ着くのかと思ったら、まずそのコンビニまでに高速走行だったんです。。。
そこまでの料金は各自支払ってください!
って。


まず内心。
えーーーーー!!!!!!!
て感じですよ(笑
もうツーリング始める前から、いきなり高速だわ料金所だわ。
うう・・・リターン直後の未熟ライダーには難易度が高い!(笑
が、まあとりあえず何事もなく通過。
ETCほしーーねーーー。


皆で集まってからは、少人数にグループ分けして、
高速のりつつ、今回の目的地、茂木ツインサーキットへ。
途中で、九十九里有料道路?とか通ったんだけど、
海岸線沿いできもちいーーーーww
しかも車とかまったくいなくて、走り放題でしたb




で、実際に茂原ツインサーキットでは。
・・・なんと、中野真矢選手の後について、サーキット走行〜〜〜♪♪
5人くらいで走ったんだけど、
私はもちろん一番後ろから超マイペースでとろとろついていったよw
さすがにこわいーーーー!!(笑
しかし貴重な体験ができました・・・w
思い出になるなあ♪




そして。
まあせっかく団体ツーリングに参加しても、
大問題なのは、私が超人見知りだというこの事実。
話しかけられなーーーい!!!
ので超孤立。
が、最後には同じグループで走っていた人に話しかけていただき、
一緒にお話させていただいてから帰宅致しましたw
ありがたや・・・。



達人が忙しくなって、周りにライダーがいない私。
どうにかライダー仲間みつけないとね!!
それにはまず他の人に迷惑かけない技術が大事!
一昨日行ったスクールがすーーっごく為になったし、
また今度ためしにいってみる。
が。。。
どうにもお金がかかりすぎるので、当分一人で自宅周辺走って練習かなー。
この1年で自宅引っ越したから、朝ツーのルートでも開発して、
また朝ツーリング自主トレを開始するか♪




この2日間のおかげで、少し不安が解消された気がします!
なんか、バイクで出かけたーーーーい!!!!
って思いがほんと強くなった。
待ってろよ相棒♪これから一緒に頑張るぜい♪♪
Posted by : 空マメ | ツーリング | 22:02 | comments(9) | trackbacks(0)| - |
時は来た!復活は今♪

さて。
1年以上あきました。
ここから改め、復活宣言!!!


とりあえず続くかわかんないから、
こっそり隠れて記録を綴っておこう(笑




去年の2月。
衝撃の自滅事故。
復活には1年かかりました・・・。
傷のなおりが遅い上に、1ヶ月以上歩けなかったせいで、
筋力が激減。
普通に歩けるまでに何ヶ月かかったことやら。
今日このとき。
なんとかバイクに乗れるまで復活!!


寒い冬も過ぎ、バイクの季節がやってまいりました。
いきなり復活すると怖いので、
本日、ホンダ主催のモータースクールへ行ってまいりました!!

スクールなんて初めてでドキドキだったけど、
やっぱこれからも相棒と共に行きたいし、
楽しく乗るためにはまず技術を磨かなきゃね!!




しかし遠かった・・・
場所は埼玉。レインボーなんとか??とかいう所(笑
初級コースで、20名くらいだったんだけど、
朝10時30分〜4時30分までみっちり。
ブレーキの練習。スラローム。コース走行。
教習所より自由で、でも基礎から走れて。
聞きたいところは先生に何でも聞けて。

すっごいいい機会にめぐり合えました・・・。
こんな教習あったなんてww
もっと近ければいいのにー。
でも!!
また行きたいと思う♪
今回は祝日で20名だったけど、平日開催もしてるらしくて、
平日は4,5人くらいで超みっちりらしい(笑
なんてうらやましいwwww
しっかり走れるようになって!!
一人でどこでも行けるようになりたい!!


なんでかって・・・。
以前は月1でツーリングに行ってた達人。
諸事情によりもうほとんどツーリングには行けなくなってしまったのです。
まあ整備等々は手伝ってくれるけど!
いつまでも頼ってちゃいけないよね〜。
でも!!たまには遠出に付き合ってくれるようねだってみることにします(笑



達人とのツーリングに向けて!
私はもう自滅しないよう、Uターンがしっかりできるよう、
立ちゴケしないよう。
まず自分がしっかり走れるようになって。
それからまたツーリングにいきたいと思います。


本日は復活宣言。
これから事故もなく続けられますように。
頑張ります!!

Posted by : 空マメ | バイク(その他) | 20:25 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
帰ってまいりました!!

前回の日記で事故報告をしたまま
音信不通ですみませんでした・・・
コメントもせず( ノД‘)シクシク…


実は。
あの後入院しまして(笑
まー思ったよりひどくてひっじょうに大変でした。。。
19日に事故してー。
24日に再手術。
・・・若干死ぬかと思いました。痛くて。
怪我なんてするもんじゃない!!
ただ寝てるだけでも痛いんだもん!Σ(T▽T;)
事故から1週間ちょっとは死んでたね。
24日再手術してから、入院して、ついこの前やっと帰宅。
フフフ・・・膝パックリやりすぎちゃって、
足がまがらなくなってしまったのだ。
こりゃーなおるの当分かかるね( ノД`)シクシク…
気合い気合い・・・。
今は痛みがどーにかおさまってきたから、
あとは過酷なリハビリに耐えるのみでございます。
うう。。。



と、痛みに苦しみつつやはり気になるのは相棒だよね。
入院中の私の代わりに達人が全部やってくれましたさ。
感謝感謝・・・。
私より一足はやくまともな姿となって帰宅したVTR。
意外とバイクは無事だったんです。
変えたのはー、、、
メーター周りと、左のステップ、ペダル。。。だけかな??
すごい威力を発揮したのがやはりエンジンガード。
この子のおかげでエンジンもフレームも無事。
エンジンガード君はかなり削れてしまったけれども!
やっぱ大事だね。
そしてかなり強力だね。エンジンガードに感謝っ。
復活したらエンジンガード付け替えてあげようかなあ・・・。



しかし乗ってあげられるのはもう数カ月後のお話。
うう、ごめんよVTR( ノД`)シクシク…



せっかくあったかくなってきたのに乗れないなんて!!
ショックっす。
こんな怪我してもまだ乗るんかい!!!って
周りに超おこられつつ。
復帰できる時を目指してリハビリがんばるです。
せめてバイク雑誌でも読み漁るか・・・w



心配してくださった皆様方。
返信が遅れてもうしわけございません!
皆さまのコメントがすっごく励みになりました。
ありがとうございます。
一日も早く相棒と共に走れるようがんばります!!

Posted by : 空マメ | 雑記 | 16:01 | comments(8) | trackbacks(0)| - |
緊急事態・・・

前回告知していた横須賀・三浦ツーリングで
緊急事態発生。
やってしまいました・・・


出発してから、30分。。。してなかったかな。
中央分離帯のポールに激突しつつ、
左へ転倒、スライディング。
初救急車を経験してしまいました・・・。

左車線でずっと走ってて、左右分かれ道に。
自分はそのまま直進するコースをとってたんですが、
直前で右へ行かなきゃいけないことが判明。
右って言われた瞬間にやっべ、と思ってハンドルきった直後。
気付いた時には中央のポールに激突。
がつがつポールをなぎ倒しながら最終的に左へ転倒。
倒れた場所は、中央分離帯の付近で、
後続車もみんなよけてってくれたから、追加の被害はなし。

最初はね。
左足しかうってなさそうだったから、いける??とか思ったんだけど、
左足みた瞬間にその思いは一瞬でうち消される羽目に(T_T)
さすがに素人が見てもわかる。これはやばい・・・。


詳しく説明すると気分が悪くなる方もいらっしゃるとおもうので、
ここまでにしときます(笑


とりあえず救急車で病院に到着してから出ていくまでに、
3時間以上・・・。
超いたい。
左膝がバックリ14cm。
骨折してないけど、骨まで見えるほど深くいきました・・・。


先生が言ってました。
傷口みたの??男ならたぶん気絶してるよ(笑
って。
縫った後、見る??て言われて一応見ときました。
うーわー・・・膝ってむしろ14cmくらいしかないんじゃって感じ(TT





そして翌日。
左膝以外にもいろいろうってることが判明したのでした。
しかし左膝に比べればなんのその!
とりあえず今、無理。
左足が全く動かないし。
職場の人に超迷惑かけてるし!
達人に申し訳ないし!


落ち着いたらまた事後報告します。
怪我も異様に痛いけど、周りに迷惑かけてるのが
一番痛い!
膝パッドの重要性を身をもって体感してしまったのでした。
上半身はプロテクターついてたし、ブーツもしっかりはいてたんだけど、
膝のプロテクターだけはつけてなかった・・・。
頭もしっかりメット君が守ってくれたよ。
メットかなり削れてたもん。
感謝。



一日も早く怪我をなおし、復帰すべく頑張ります。

Posted by : 空マメ | バイク(その他) | 20:48 | comments(6) | trackbacks(0)| - |
まぐろソースカツ丼?

今月のツーリング予定は、横須賀・三浦に決定!
結構距離あるみたいなんだけど、大丈夫かなあ(笑


とりあえず名物らしいまぐろソースカツ丼?食べに
行ってまいりますb
はじめて食べるっ♪
楽しみ楽しみヽ(´▽`)/


で。
今ツーリング先について模索中。
三浦とか横須賀とかってどこがいいんだろ〜ね〜。
なんか灯台やら公園がいくつかあるみたいだけど!
観音崎灯台とか、三笠公園とか・・・
くりはま花の国ってとこにゴジラの滑り台があるらしい(笑
城ケ島・・・までは行くのかなあ??
ま、そこは達人におまかせっb
とりあえず候補地をいくつか提案しているところですb



最近、雨やら雪やら多いんだけど、
とりあえずツーリング予定日は晴れ予報♪
どうやら、達人+私だと晴れを呼ぶらしい(笑
達人とのツーリングで、雨にあたったことは1度もないのです!
だから、ツーリング予定日を変更したこともないし、
一応毎回持ち歩いている合羽の出番も一度もない!
よかったよかったヾ(´ー`)ノ
そしてこんなこと言ってて、今回のツーリング、
雨に見舞われないことを祈りますw


今月も楽しみだ〜〜〜♪♪
それまでは仕事がんばるっ!!!(* ̄ー ̄)v

Posted by : 空マメ | ツーリング | 06:25 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
え・・・バッテリー・・・( ノД`)シクシク…

やりました。
やってしまいました。
バッテリー上がりかけた!!!



この寒い日が続く中。
ある日の雨風で、
どうやらイモビのアラームが何度も作動した模様。
朝とめとけばよかった( ノД`)シクシク…

さらに。

やっべ、イモビ作動してたからバッテリー危険??とか思って、
その日の仕事後、相棒の様子を見に行ってエンジン作動。

お、かかった〜〜♪♪大丈夫大丈夫ww

と思ってそのまま切って帰宅。



ここらへんで察しのいい方は気づいてるかな?



翌朝悲劇。
バッテリー危険だし、仕事前にひとっ走り行ってこようと、
エンジン始動。
ドゥルルルルルル・・・・・・・シーーーン・・・
あれ??
ドゥルルル・・・・・・・・・・

かからねーー!!!!!!!!!Σ(T▽T;)


もうその場で達人に連絡。
寒くて外出るの嫌だったらしく、メールで返信が。

「押しがけすべし」

・・・やったことなーーーい!
た、たしかでも雑誌でやり方だけは見た!!
とかがっつり悩んでると救世主達人登場。

まー私が一人で押しがけやったら絶対こけるって言われた(笑
いい坂道もなかったので、ちょーっと傾斜になってる道で、
達人乗車。私後ろから押して猛ダッシュ。
2,3往復したとこでやーーーーーーっと始動シマシタ・・・。
達人+相棒の重量は厳しい(笑
ちょーーーおもかった!!!Σ(T▽T;)
朝から大運動会開催デスよ。
しかし達人のおかげで無事かかってよかった・・・。




原因としては。
もちろんイモビアラームが鳴り続けたことも原因だけど、
そのあとに私がエンジンだけかかるの確認して
すぐ切ったのがとどめをさしたらしいw
超超初心者でゴメンナサイ・・・(==
しらなかったんだよー( ノД`)シクシク…
これで一つ勉強。

エンジンかけるだけかけて切ったらいけません!!

かけたらちょっとでも走るようにしましょう・・・b





ふう。
で、あとから達人がぼそぼそいってました。

まーバッテリーってあたりはずれがあるからね〜、はずれたんじゃん?w
ところで、インジェクションって押しがけして大丈夫なのかな〜・・・・

・・・・・・初心者の私にはまったく意味がわかりませんが!
とりあえずまだ1年目で、ブレーキパッドがなくなったり、
週1は絶対乗ってるにも関わらずバッテリーがあがりかけたり。
なんだか新車にはあるまじきことが続々おこっているようで(笑
乗り方悪くてごめんよ相棒..............( _ _)σ




とりあえず、今週末らへんに2月のツーリング実施予定!
1日乗って充電だっw
朝バッテリーあがってたらどうしよう(笑

Posted by : 空マメ | バイク(その他) | 08:28 | comments(8) | trackbacks(0)| - |
TOP